休職中ケアマネのゆるい暮らし

46歳男性既婚ケアマネがいろいろあって適応障害の診断を受けて仕事を休んで家にいる日常を綴ります。男性でそこそこがんばってきて、そこそこの年齢で、いったん立ち止まった人と共感できればいいなと思います。

家のことを見直してみたよ(和室編2)

先日、回収されたふすまがキレイになって帰って来ました!ビフォーを撮り忘れたのですが今朝アフターを撮りました。

f:id:Chopin1018:20210924102257j:plain

たった一晩で引っかかれてる!

お分かりになりますでしょうか、たった一晩で引っかかれているのを。さすが猫の爪が通りにくいふすまですね!この程度で済んでよかったよかった泣。

日が変わって今朝は畳を回収してもらう日で、約束の時間に営業の女性と畳職人さんの男性の方が来られました、が、その作業が早い早い!ものの40分ほどで6畳が終わってしまいました。ほとんど荷物は片付けていたとはいえタンスと収納棚が残っていたので、移動させるの作業を一緒にやらせてもらう気満々だったのですが、営業さんといろいろ話しているうちにあっという間に家具の移動・畳の搬出が終わってしまいました!

f:id:Chopin1018:20210924103609j:plain

畳の下から出現したアナ

畳を移動させた後の床にふたが出現し、それを剥がすと穴が出現しました。高橋さん(前述)が掘りごたつを作ろうと思ったのでしょうか。実は掘りごたつは私の夢でもあったのでさっそく見積もりをお願いすることにしました。実現するといいな。