休職中ケアマネのゆるい暮らし

46歳男性既婚ケアマネがいろいろあって適応障害の診断を受けて仕事を休んで家にいる日常を綴ります。男性でそこそこがんばってきて、そこそこの年齢で、いったん立ち止まった人と共感できればいいなと思います。

引きこもりからのリハビリ

今日は10月29日ですね。昨日ホンダに車検に出したクルマを迎えに行ってのスタバです。

昨夜は休職に入って以来はじめて、同じ会社で別部署の人ですが、飲みに連れ出してくれました。

彼は別の職種で、僕がちょっと年上なのですがまあ同世代で、何よりお金やカードの話ができる数少ない友人の1人です。

何がありがたいってこのどん底の時期に連絡をくれ、僕が行きたかった店を覚えていてそこに連れて行ってくれ、閉店までいろいろ話ができたことです。

引きこもり気味な生活だったので、昨夜のお誘いは社会と繋げてくれた光でした。

今回のブログはこれくらいにしますが、また飲みに行けたらと思います。ありがとう!