休職中ケアマネのゆるい暮らし

46歳男性既婚ケアマネがいろいろあって適応障害の診断を受けて仕事を休んで家にいる日常を綴ります。男性でそこそこがんばってきて、そこそこの年齢で、いったん立ち止まった人と共感できればいいなと思います。

退職してからやったこと

久しぶりの投稿になってしまいました。ここまでを整理します。自分のために。

2021年5月12日から休職して2022年5月31日に退職しました。12月11日までは傷病手当金を受け取りながら生き延びることができ、12月12日から2023年4月10日までは失業給付を受給しますがこれだけの期間働かなくてもお金がもらえるってありがたくも変なかんじがします。でも今まで支払続けた健康保険・雇用保険のお金を返してもらっていると考えて堂々と受け取りますよ。

動画編集・・プレミアプロのソフトを買い、本も買って二ヶ月くらい勉強したけど挫折。総額10000円くらい

プログラミング・・マナブログのコミュニティに入り何度かオフ会に参加するも挫折。総額50000円くらい

リベシティ・・両学長のコミュニティに入り何度かオフ会に参加、継続中。1000円/月

中国輸入・・両学長の動画から中国輸入に挑戦しペットキャリーを輸入するも在庫はけず継続中。プラマイ30000円くらいのマイナス

ブログ・・両学長の動画からブログを書き始めるもアドセンス合格できず、でも継続中。1000/月

ジム通い・・継続中。10000円

フリマ不用品販売・・コツコツと継続中。150000円くらいプラス

まとめると動画編集とプログラミングは挫折しましたが、中国輸入からの物販は継続しています。ブログもこの通り、ギリギリですがつながっています。心の中を文章にして表現できるほぼ唯一の場なのでこのブログはとぎれとぎれ続けていくと思います。

思えばはてなブログから始めて、いつしか一年を超えました。文章を書くのは好きだからです。つれづれなるままにまだまだ書き続けようと思っています。